肘骨折 Progress

2017/10に自分の不注意で肘を骨折した女の自分の為の経過覚書

肘骨折治療経過吐き出し場所を作ってみた

骨折し痛みがピークのときにネットで骨折経験者の方の色々な経過報告ブログがあり、

かなり精神的にお世話になった。

骨折から一週間経過し痛みも和らぎ始めたため、

自分の為の覚え書きとして、また

同じ状況の方が少しでも情報や他の人の場合はどうなんだろう、という場合にお目通し頂ければと思いブログ開設に至った。

 

基本自分用なので乱文になりますが、お暇つぶしにでもご覧頂ければ幸いです。

 

簡単なプロフ:

アラサーの主婦、子供の頃に左上腕骨を骨折し、手術なしで完治させた経験あり。

◎子供の時の骨折理由

スラムダンクが大好きで、体育館のバスケゴールに跳び箱からダンクして遊んでいたらダンク→バランス崩し仰向けで落下→左上腕骨が綺麗に折れてました。

お転婆も大概にしてくれと家族に呆れられる。

 

小学生だったため手術はせず保存治療、そのため関節の位置が歪み右手に比べ若干曲がりにくい状態で完治に至る。私生活に不自由はまったくありませんでした。