肘骨折 Progress

2017/10に自分の不注意で肘を骨折した女の自分の為の経過覚書

骨折7日目10/20

朝を迎える。痛みに慣れ始めているので10のうち6ぐらい。

引き続き微熱が続く。浮腫みがやばく手がパンパン。

この日も食欲無くヨーグルトのみで昨日同様6時間毎に薬を飲む。

とにかく暇で時間が過ぎるのが遅くネガ思考が悪化するのが自分で分かったため

WEBで少女マンガを買い捲り読み続けた。

 

夜になり主人帰宅。

痛みは10のうち5くらい。唸りもんどりうつ程の痛みではないのは確かなので

体は少しづつでも治ってきているのを実感し少し気が楽になる。

少し気が元気になったのと明日外来で外出のため、勢いでシャワーを浴びることにした。

 

子供の頃骨折したとき、ビニールを巻いて風呂に入っていた。

念のためググるも現在もビニール巻き巻きシャワー法は変わっていないようだった。

肩下のギブスの一番上部分にタオルを巻きその上にビニールを巻く。

中に水が入らないように肩部分をゴムで留めた。

 

シャワーを体に浴びた時、言いようもない幸せを感じた。

なんならちょっと泣きそうだった。

普段風呂めんどくさいな~なんて思う時があったが自分をブン殴りたい。

風呂は命の洗濯 とても良い言葉だ。

風呂から出て主人に風呂の素晴らしさを興奮気味に伝えるが流される。

 

明日あさっては土日のため主人は休み

明日の手術後の初外来に付き合ってもらう。

せっかくの休みに自分の介護をさせてしまい本当に申し訳ない気持ちのまま

浅い眠りを繰り返した。