肘骨折 Progress

2017/10に自分の不注意で肘を骨折した女の自分の為の経過覚書

骨折6日目10/19

朝を迎える。痛みで体力が尽きたのか1時間程寝落ちできた。

6時間空けつつロキソニン摂取を続ける。

主人はそのまま出勤、痛がり方が尋常ではないため、かなり心配かけてしまう。

 

微熱が続き37.0前後をうろつく状態。

朝9時を回り、痛みが10のうち7ぐらいになったため

病院には行かず自宅待機を決めた。

 

ひたすらベッドの上に座椅子を置いた状態で斜めにし、

左側にはクッションの類を積み上げて左上を乗せる。

どうしても逆側を向きたいときはうつ伏せで逆になり腕を頭側に伸ばし下にタオルを敷いて耐え続けた。

時々数分寝落ちを繰り返す。

 

手術翌日の地獄の痛みは一生忘れなさそう。

やることもないのでひたすら携帯から動画を見続ける。

手があまり大きくないのでiPhoneの操作が辛い。

 

骨折日の土曜日からこの木曜日までシャワーを浴びれず歯磨きのみだったので

かなりの不快感が纏わりついていた。

夏じゃなくて良かったと心底思う。

 

相変わらずどぅいんどぅいんという強い痛みと切った箇所の焼けるような痛みが続く。

 

夜になり主人が帰宅。

何かいろいろ話した気がするが記憶が無い。

この日もヨーグルト半分のみ食べて6時間毎に薬を飲みろくに寝れないまま終わった。

きっと痩せるんだろうなと淡い期待を抱く。