肘骨折 Progress

2017/10に自分の不注意で肘を骨折した女の自分の為の経過覚書

2017-01-01から1年間の記事一覧

骨折25日目11/08 初リハビリ

先週末引越しも終わり、新しい家具もほぼ届きネットも繋がりひと段落。 明日から引越し後の仕事復帰予定。 〇腕の状態 ・紫アームは手首付近にのみまだ紫色の変色残り、押すと痛みあり。 冬なので見えないし、私生活に支障なし。 手術痕は大分綺麗になってき…

骨折17日目10/30(手術後外来3回目)

今日は3回目の外来、 朝一番で予約しレントゲン、数分で診察。 レントゲン→いいですね。と言われる(なにが) この後は最寄のリハビリ科でリハビリをはじめるようにして 月一回僕のところに来てくださいとの事。 引越し先の最寄のリハビリあり整形外科に紹介…

骨折13日目10/26

紫アームは変わらず。 でも紫アームが発覚した4日前と比較すると少ーし薄くなったような気がしなくもないような。 あまりにグロいので載せないけど裏側まで真紫色は変わらず。 ただこっちも薄くなった気がする。 この内出血部分、張っているというか固くなっ…

骨折10日目10/23(手術後2回目の外来診察)

紫変色事件とどぅーんどぅーんという鈍痛でほぼ眠れず。 朝起きて腕を確認。 昨夜より酷くなってはいないが変わらず紫アームのままだった。 だが痛みが10のうち2程度になる。 はじめて鎮痛剤を飲まなかった。 心配していた台風も通り過ぎ、ダイヤは乱れてい…

骨折9日目10/22

朝起きる。 痛みに関しては10の4程度。明らかにマシになっていることがとても嬉しかった。 それでも痛いものは痛いので相変わらず眠りが浅いのと、 座椅子で寝ているため体全体も疲れているのを感じるが仕方が無い。 今日は引越し先の新居がほぼ出来上がるた…

骨折8日目10/21(手術後初外来診察)

朝を迎えた。起きたり落ちたりしていたが今までで一番眠れた気がした。 でも相変わらず痛い。10のうち5くらい。 台風上陸直前のため天気は大雨。 滑って転んで最悪な事になるのが嫌だったが毎回タクシーで病院に行くのも現実的ではないので電車で病院に向か…

骨折7日目10/20

朝を迎える。痛みに慣れ始めているので10のうち6ぐらい。 引き続き微熱が続く。浮腫みがやばく手がパンパン。 この日も食欲無くヨーグルトのみで昨日同様6時間毎に薬を飲む。 とにかく暇で時間が過ぎるのが遅くネガ思考が悪化するのが自分で分かったため W…

骨折6日目10/19

朝を迎える。痛みで体力が尽きたのか1時間程寝落ちできた。 6時間空けつつロキソニン摂取を続ける。 主人はそのまま出勤、痛がり方が尋常ではないため、かなり心配かけてしまう。 微熱が続き37.0前後をうろつく状態。 朝9時を回り、痛みが10のうち7ぐらいに…

骨折5日目10/18(退院日)

寝れないまま朝を迎える。 朝ごはんも食欲無くほぼ食べれず、ヨーグルトのみ。 昼までの時点で今日退院するのかどうなのかの話はなく、鎮痛剤を足しながらひたすら痛みに耐え時間が過ぎるのを待つ。 ちなみに半分のギプスみたいなのが手術後に付けられていた…

骨折4日目10/17(入院2日目手術当日)

朝になり、14時に手術始めますと看護士さんに言われる。 今から水も飲んじゃ駄目と言われる。 全身麻酔なのでどなたか付き添いの方をと言われた為、父を召還。 緊張と痛みでしんどい時間が続く。 14時になり父到着も中々呼ばれず結局呼ばれたのは15時過ぎ。 …

骨折3日目10/16(入院1日目)

主人は仕事を休めないため実家の父に連絡し病院の付き添いをお願いする。 2時間ほど待ちCTを撮り、診察へ。 (以下CT写真です、骨の色も分かるのでちょっとグロい) CTすごいと少し感動と共に自分の骨に悪いことしたなと謎の罪悪感が湧いてくる。 改め…

骨折翌日10/15

痛みはあるがなんとか耐えられるレベル。 引越し間際に主人に多大な迷惑をかけてしまうことと、純粋に出費が増えること、 今まで組んでいた色々な予定が狂ってしまったことについて謝罪の一日。 自己嫌悪で胃も痛かった。 ひたすら氷をあてて安静にしていた…

骨折当日10/14

2017/10/14 夕方 隣駅で友達と遊ぶ約束をしていた。 ハンドルに傘をぶら下げながら小雨の中隣駅に向かう。(大バカ) 傘をさしながら自転車に乗るつもりはなく、 現地について自転車を降りてから必要かもな?の気持ちでした。(もちろんそれでも駄目なことで…

肘骨折治療経過吐き出し場所を作ってみた

骨折し痛みがピークのときにネットで骨折経験者の方の色々な経過報告ブログがあり、 かなり精神的にお世話になった。 骨折から一週間経過し痛みも和らぎ始めたため、 自分の為の覚え書きとして、また 同じ状況の方が少しでも情報や他の人の場合はどうなんだ…