肘骨折 Progress

2017/10に自分の不注意で肘を骨折した女の自分の為の経過覚書

骨折17日目10/30(手術後外来3回目)

今日は3回目の外来、

朝一番で予約しレントゲン、数分で診察。

レントゲン→いいですね。と言われる(なにが)

この後は最寄のリハビリ科でリハビリをはじめるようにして

月一回僕のところに来てくださいとの事。

引越し先の最寄のリハビリあり整形外科に紹介状を書いて頂いた。

 

他、二の腕がずっと痛いので

「筋でも痛めてるんですかね?」と聞いたところ、

「手術の影響だと思うけど、手術患部以外はシップ等貼ってもOKだから

気になるようなら貼ってね」と言われる。

 

あと紫アームも少しづつ薄くなってきている。

先生の言ったとおりだった。

 

今日まで手術部分に透明のテープを貼って水が入らないようにしていたが

それを外されてそのままになった。

結構縫い目もまだまだガッツリなんだけど普通にシャワー浴びてもいいのか?

聞き忘れた。多分平気そう。

 

あと、限度額適用認定証

が届いたので入院手術費用の清算をしてもらった。

合計85000円弱だった。

 

3人部屋に二泊三日と全身麻酔手術代モロモロ…

相場は分からないけど思ったより安く済んだ気がする。

 

もともと入院保証金の10万を預けていたのでそこからお釣りが返ってきて

これで入院手術に関しての清算は終わった。ホッとした。