肘骨折 Progress

2017/10に自分の不注意で肘を骨折した女の自分の為の経過覚書

骨折4日目10/17(入院2日目手術当日)

朝になり、14時に手術始めますと看護士さんに言われる。

今から水も飲んじゃ駄目と言われる。

 

全身麻酔なのでどなたか付き添いの方をと言われた為、父を召還。

緊張と痛みでしんどい時間が続く。

 

14時になり父到着も中々呼ばれず結局呼ばれたのは15時過ぎ。

自分で歩いて手術室まで行き寝かされる。

 

おでこ周辺にチクチクするものを刺されてビビる。

「めっちゃ緊張するめっちゃ緊張するウヘァ」みたいなことを苦笑いしながら連呼してた記憶。

 

いよいよ麻酔、

「あとちょっとしたらクラクラしますよ~^▽^」と言われ、

マジかよと思ってたらものの7秒ぐらいで意識が飛ぶのが分かり

「よろしくおねがいします」と言い落ちた。

死ぬときってあんな感じなんだろな、、、

 

 

 

「終わりましたよー!」と声が聞こえ目が覚める。何か夢を見た気がするけど覚えてない。

ストレッチャー?か何かで病室に運ばれるとき父が笑ってるのが見えた。

17:30くらいだった気がする。

ノドがアホみたいに乾くけど水は20時まで飲んじゃ駄目と鬼のようなことを言われる。

全身麻酔で気道がなんたらかんたらなので飲んじゃ駄目らしい。

 

完全に麻酔が覚めてからがとにかく地獄。

どぅいんどぅいんどぅいん 

というとにかく強い痛み。痛いしか喋れず涙が出そうだった。

うなり声をあげてしまうときもあった。どの体勢でも痛みがマシになることがない。

 

それととにかく喉が渇き、

早く水解禁の20時になれとひたすら祈った。

 

看護師さんを呼び痛すぎてアカンと伝え痛み止めの点滴するもほぼ意味無し。

主人にラインをし夜間見舞い来ても困らせるだけだからと伝える。

 

20時をやっと超え、水を少し飲む。

ひたすら痛みに苦しみ、寝落ちもできず朝を迎えた。